2020初釣り例会

2020年1月19日、中津管理釣り場にて、マス釣り例会を実施しました。参加者は久し振りに6名と賑やかな例会でした。釣り方はいろいろで、浅野さん、西村さんと私(天野)がフライで、若林さんはルアーで、会長と原田さんの80歳以上コンビは餌釣りでと、何ともユルーい相模つりの会でなければ有り得ない例会でした。前日の霙まじりの雨もすっかり上がって、寒さは厳しいがよく晴れて冬としては、絶好の釣り日和となりました。朝9時から12時までの結果は、1位天野22尾、2位西村15尾、3位浅野10尾でした。昨年の台風19号の影響で今だに濁りのとれない(宮が瀬ダムが澄んできていない)中での釣りとしては良く釣れた方でした。
となりで研人くんは、ルアーでらくらく釣っているので、私も18尾目を釣った後、あまり気に入った毛鉤がなくなってきた事もあって、最近買ったルアー竿を使ってみたくなり、真似をしてみたのですが、難しい、難しい、ほとんどアタリを見ないまま、リールから飛び出したラインがグシャグシャになってしまい、すぐに降参してしまいました。
西村さんは、着々と釣っていました。また、プレッシャーかかるなー。
どうです!いい型でしょうとか、プレッシャーだな。
どんな調子ですか?西村さんにプレッシャーかけられているでしょう。
最後は、原田さんと会長に合流して、記念写真。今年1年を占うには、幸先のいい例会となりました。