つりあるき(9・7~9)

2019・9・7~9破間川に行ってきました。7日は上黒姫8日は左沢に入りました。これは、研人くんが釣った泣き尺岩魚です。今までにこの沢に入って最奥部の廊下で釣ったものです。
上黒姫は、ここで戻ってきたそうです。ここで釣ったのが、上の写真の岩魚です。
宿は、以前遭難騒ぎで迷惑をかけた才七(さいき)さんです。初日は、熊汁。2日目は、猪の焼肉でした。相変わらずマタギの伝統を守ろうと頑張っているようでした。
熊のあばら骨をかじる野生児。
これを研人くんに被ってもらい、とったぞー!なんて叫んでる写真を撮りたかったのですが、台風騒ぎで慌てて帰ってきてしまいました。
かみ黒姫の研人くんの釣果。小さいのは、全て放流したそうですが、1尾だけ呑まれていたのをもって帰ってました。
2日目は、左沢。いきなり2基続けての堰堤越え。はー、しんどー。私、1時間程休んでから追いかけますので、500メートルくらい竿抜けでお願いします。
左沢の岩魚。
今回の釣行は、今一つでしたが、大した怪我も無く無事帰ってきました。台風の心配をしながら