6月クリーン作戦例会

会長は、山口県の錦川で鮎釣りを楽しんでいる中、5名の会員がクリーン作戦に参加してくれました。旗は会長が管理しているようでしたので、旗無しの写真となりました。後日、会長には、どのくらい釣れたかよく聞いてみます。
花見例会の時の仇討ちとばかり、中村さんと原田さんは、望地池で浮釣りです。
西村さんは、来月の合同例会と釣り教室の下見のため、鮎師で満員の本流で脈釣りを始めましたが、アタリは無さそうです。これだけ混んでいて、ジャブジャブ入り込まれていては、良さそうな場所があっても、なかなか難しいようです。試し釣りは、鮎解禁の喧騒が終わって、一段落してからの方がよさそうです。
さて、中村さんと原田さんの勝負は如何に。

三人の釣果は、西村さんからのメールで分かりましたので、コピー、ペーストします。西村です。今日はお疲れさまでした。 今日の釣果は、中村さん6匹、原田さん7匹、西村4匹です。 中村さんと原田さんは終日池で、西村は午前本流午後池で釣りをしました。本流では1匹のみでした。 あまり釣れない(当たりも少ない)ので14時に上がりました。本流で釣っているとき遊漁券の監視員に「オイカワは釣れますか?}と聞かれました。と言うことは時期的にまだ早いのでは、と思いましたが如何でしょうか?

追伸】訂正;送りました「今日の釣果」で原田さんを終日池でと書きましたが、午後は、原田さんの仕掛けを私が借りたので、釣りをしたのは午前中のみです。原田さんは、午後は我々の釣るのを見てました。以上です。

流石、原田さん。これじゃ、中村名人は形無しだ。

つりあるき

若林さんが、西村さんの釣っていた場所から、400メートルくらい下流の本流で、5月20日に33センチのウグイを釣っています。6月2日には、その辺りも鮎師で満員だったと思います。毎年やっています例会にヤマベ杯というのがありますが、こんなに大きいウグイが釣れるのならば、ヤマベ、ウグイ杯にしたら、面白いかも知れませんね。