猿が島止水釣り研究会

 

11月2日(金)今回は何人集まるかな????期待したが、原田さん、西村さん、浅野の3名で9時にスタート。
猿が島は今回初めて見る減水、いつも左奥に見えるブロックは水面上に右側堰堤は砂地が見え、中央は砂地が島?まで繋がっている状態だった。減水により今回諦めて竿を出したが、意外や、ヤマベ、もろこ、はや、クチボソと当たりあり、原田さん16尾、浅野14尾、西村さん13尾と楽しい釣りであった。昼食後ポカポカ陽気の中で14時半まで釣りを楽しみ、納竿。                      記 浅野

ついでに、11月11日10時過ぎから13時過ぎまで、中津管理釣り場で、フライフィッシング研究会を行いました。参加者は、浅野さん、早川さん、私天野と市村さんの4名でした。少し風はありましたが、ポカポカと暖かい日でしたので、皆型を見る事ができ、ほとんど初めての浅野さんや早川さんも楽しめたようでしたので、第1回目としては、成功だったと思います。これで、2人とも毛鉤釣りに興味をもってもらい、一緒にやっていければ、私としては大成功だと思います。浅野さんが引き継いだ設楽さんの竿も恨み竿にならずに済んだし、めでたし、めでたし。(写真がなくて済みません)  記 天野