2021釣りに親しむ集い

7月17日(仕掛け作り)、18日(実技)の釣りに親しむ集いが実施されました。先ずは例年通り市民会館にての仕掛け作りですが、コロナ下での講習とあって、例年の半数ほどの募集が行われ、集まった十三家族、30名を密を避けるため6テーブルに分けて始まりました。当会はワクチン接種年齢の者が多かったため、連絡を取り合って最大限集まってもらって、結果4名の講師のみでした。6テーブルに4名の講師ですから、おお忙しの仕掛け作りとなり、写真を撮る事も忘れるくらいでしたが、市の担当者が撮ったのをお借りできたので、これを先に掲載します。実技は改修工事が行われたすぐ下流での実技会場でしたので、あまり期待できないところでしたが、思いの外釣果はあったようで、4人家族全員が型を見た方の優勝だったようです。最後の表彰式の頃には、頭が朦朧となっていて、はっきりしなくて済みません。

会長、教えているけど、補聴器付けてきてるかな?
原田さんは、昨日ワクチン打ったばかりで大丈夫かな?
二神さんも突然の呼び出しで、すみませんでした。
私もあちらのテーブルから帰って、直ぐにこちらのテーブルですから、写真を撮れなかったわけです。それでも昨年の残りの仕掛けがたくさんあったので、(昨年は中止でした)何とか急場を凌ぐことができました。

さて、ここから実技です。講師は、会長、原田さん、尾曲さん、西村さん、早川さん、天野と6名が揃い、悪条件の中とは言え何とか格好をつけることができました。結果として、予想していたよりも釣れたというのが感想ですが、仇打ちは、さらに下流の特養田名ホーム下の瀬で補講を行いたいと考えています。

やー、この条件の中、よく子供さんが釣りましたね。今日はお父さんが釣れるだけかと覚悟してました。すごいですね。
パパもっと沖まで行かないと釣れないよ。
さっき、そこで大きな二ゴイを掛けていたのに、逃げられちゃった?
でも、ハヤ釣って、借りをかえしたね。
最後は表彰式でお開きです。